犬山にお住まいで『相続放棄』をお考えの方はご相談ください

相続トータルサポート@名古屋 <span>by 心グループ</span>

犬山にお住まいで相続放棄をお考えの方へ

• 文責:弁護士 上田佳孝
  • 最終更新日:2022年3月24日

1 犬山からの来所相談・電話相談に関するご案内

⑴ 事務所へのアクセス

犬山からお越しいただきやすい当法人の事務所としては、弁護士法人心 名古屋法律事務所があります。

犬山駅から犬山線に乗って、太閤通り南口から出ていただくと、徒歩2分で事務所までお越しいただけます。

事務所の付近に駐車場もありますので、犬山からお車でもお越しいただけます。

⑵ 電話相談

相続放棄に関するご相談の場合、電話相談も承っています。

資料等のやり取りはメールや郵送で行わせていただきますので、最後まで事務所にお越しいただくことなくご相談いただけます。

2 ご相談のお申し込みについて

相続放棄のご相談を希望される方は、フリーダイヤルへお電話いただくか、メールフォームをご利用ください。

まずは受付担当の者が対応させていただきますので、何かご不明な点がある場合もお気軽にお話しください。

ご相談のお時間につきましても、夜間・土日祝を含めできる限り柔軟に調整させていただきます。

3 相続放棄を得意とする弁護士がサポート

借金のように相続をしたくない財産がある場合や、遺産分割の話し合いに関わりたくないといったような場合に、相続放棄をしたいとお考えになる方もいらっしゃるかと思います。

相続放棄には期限がありますので、スムーズに進めるためにも弁護士にお任せください。

当法人には相続放棄を得意とする弁護士がいますので、安心して手続きをお任せいただけることはもちろん、相続放棄をすべきかどうか迷っているという場合にも、ご事情に合わせたアドバイスをさせていただくことが可能です。

当法人の場合、相続放棄については原則として無料で弁護士にご相談いただけますので、まずはご相談だけでもお気軽にしていただければと思います。

相続放棄のご相談

相続をしたくないという場合には、相続放棄をすることにより権利を放棄することができます。

例えば債務などマイナスの財産がある場合、相続放棄をお考えになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

相続放棄は裁判所に申し立てて行う必要があり、不備がある場合などには認められないこともあります。

相続放棄の手続きで失敗しないようにするために、専門家にご相談いただくことがおすすめです。

当事務所は相続放棄の手続きに関するご相談を承っていますので、まずはご連絡ください。