小牧にお住まいで『相続放棄』をお考えの方はご相談ください

相続トータルサポート@名古屋 <span>by 心グループ</span>

小牧にお住まいで相続放棄をお考えの方へ

• 文責:弁護士 上田佳孝
  • 最終更新日:2023年12月12日

1 小牧の方の相続放棄のご相談

相続放棄については、最初から最後まで電話相談が可能です。

そのため、小牧から事務所までお越しいただくことが難しい場合でも、お気軽にご相談をお申込みください。

事務所でのご相談をご希望の場合、弁護士法人心 名古屋法律事務所であれば、名古屋駅から徒歩2分という立地にありますので、小牧からお越しいただきやすいかと思います。

事務所の近くに駐車場もありますので、お車での来所も可能です。

ご相談のお問合せは、フリーダイヤルまたはお問合せフォームより承っております。

フリーダイヤルでは、平日の9時から21時、土日祝日の9時から18時までお問合せの受付を行っておりますので、お気軽にご連絡ください。

2 相続放棄を適切に行うためにご相談ください

相続放棄は、単に口頭で他の相続人に伝えればよいというものではなく、家庭裁判所に申し立てて行う必要があります。

不備があると相続放棄が認められないこともありますので、適切に行うために相続放棄の手続きを得意とする弁護士にご相談ください。

また、相続放棄には、相続が開始したことを知った時から3か月以内という期限が定められています。

この期限は延ばすこともできますが、その場合も上記の期限内に延長の手続きを行わなければなりませんので、ご相談はお早めにしていただくことをおすすめしております。

3 私たちへお任せください

弁護士法人心には、相続放棄に関するご相談を得意とする弁護士がいます。

ご相談いただくと、相続放棄手続きや期限延長の申立てを代わりに進めさせていただきます。

また、借金や連帯保証の存在を知らず、期限を過ぎてしまった場合の相続放棄の手続きについても、家庭裁判所に受理してもらえるよう、書類の作成や申立てを行います。

相続放棄を検討している方だけでなく、相続放棄をした方がいいのか分からない・迷っているという方のご相談も承っていますので、遠慮なさらずご相談いただければと思います。

相続放棄に関する相談料は原則無料となっていますので、相続放棄に関するお悩みをお持ちの方は、まずはお悩みをお聞かせください。