名駅の周辺で『相続放棄』をお考えの方はご相談ください

相続トータルサポート@名古屋 <span>by 心グループ</span>

名駅の周辺で相続放棄をお考えの方へ

• 文責:弁護士 上田佳孝
  • 最終更新日:2024年2月8日

1 名駅からアクセスしやすい事務所です

弁護士法人心 名古屋法律事務所弁護士法人心(本部)へは、名駅の太閤通り口から徒歩2分でお越しいただけます。

アクセスが良い事務所ですので、相続放棄について名駅の周辺で弁護士への相談をお考えの方は、お気軽にご利用ください。

また、電話やテレビ電話による相談も対応しておりますので、ご来所が難しい方も相続放棄について弁護士に相談することが可能です。

ご相談のお問合せはフリーダイヤルやメールフォーム等にて承っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。

2 相続放棄という方法について

相続人は亡くなられた方の財産をすべて受け継ぐことになりますので、亡くなられた方に借金があるような場合は、その借金の返済義務まで負うことになってしまいます。

借金の額が返済しきれないものである場合には、相続放棄を行って財産を受け継がないようにするという方法があります。

相続放棄は期限までに裁判所に申立てを行う必要がありますので、手続きについてお困り事が生じたらなるべくお早めにご相談ください。

相続放棄を得意とする弁護士法人心の弁護士がしっかりと対応させていただきます。

3 原則無料で相続放棄をご相談いただけます

相続放棄に関しては、原則として相談料無料という形でご相談を承っております。

相続放棄をすべきかどうか迷っている方につきましても、専門家から現状を踏まえたアドバイスをさせていただくことができますので、まずはご相談をいただければと思います。

ご契約後にかかる費用につきましてもご相談の際にご案内をさせていただきますので、何かご不安な点がある場合にもお気軽にご質問ください。

お役立ち情報トップ

相続手続き