稲沢にお住まいで『相続税』で税理士をお探しの方はお気軽に!

「尾張にお住まいの方」向けのお役立ち情報

稲沢にお住まいの方の相続税の相談

• 文責:税理士 内堀昌樹
  • 最終更新日:2022年4月14日

1 稲沢にお住まいの方が相続税の相談をするには

名古屋駅から徒歩2分の場所にある税理士法人心 名古屋税理士事務所がお越しいただきやすくなっております。

相続税のご相談につきましては、電話相談にも対応させていただける場合がありますので、稲沢からの来所が難しい方もまずはお問合せいただければと思います。

相続税についての案件を集中的に取り扱っている税理士が丁寧に対応させていただきますので、相続税の申告に関してお悩みの方はお気軽にご相談ください。

相続税のご相談は、原則として相談料0円で承ります。

2 相続税の申告が必要かどうか

ご家族が亡くなられた際に行う手続きの中に、相続税の申告があります。

相続税は、財産を受け継いだすべての人に対してかかるのではなく、相続財産の金額等によって納付する必要があるのかが変わってきます。

相続税申告の必要があるのにしなかったという場合、通常どおり納付した場合よりも多くの金額がかかってしまうおそれもありますので、ご自身の場合は相続税が発生するのかどうかをしっかり確認することが大切です。

しかし、相続税の納付が必要なのかどうか、どのように確認したらいいのか分からないという方もいらっしゃるかと思います。

当法人では、相続税がかかるのか知りたいというご相談も受け付けております。

相続税のおおよその金額を無料で診断するサービスもありますので、お気軽にご活用ください。

3 相続税は税理士にご相談を

相続税が発生する場合は、決められた期限までに申告と納税を行う必要があります。

相続税の申告をするためには、相続財産を把握し、申告書を作成して必要書類を集めるという作業が必要になりますが、おひとりで行うのは簡単ではありません。

慣れない中で行うと、申告漏れとなって追加でお金を払うことになってしまう可能性もあります。

相続税に詳しい税理士にご依頼いただくことで、適切な申請に向けた様々なサポートを受けられますので、ご負担も大きく減らすことができるのではないかと思います。

当法人は、これまでに数多くの相続税申告のご依頼をお受けしておりますので、難しい案件につきましても安心してお任せいただくことができます。