名古屋駅の周辺で『相続税』にお悩みの際はご相談ください。

「名古屋の方」向けのお役立ち情報

名古屋駅の周辺で相続税の相談をお考えの方へ

• 文責:税理士 内堀昌樹
  • 最終更新日:2022年11月11日

1 名古屋駅からすぐご来所いただけます

名古屋駅の周辺で相続税について税理士への相談をお考えの方は、名古屋駅から徒歩2分の税理士法人心(本部)税理士法人心 名古屋税理士事務所にご相談ください。

相続税の申告を得意とする税理士がお悩みに対応させていただきますし、法律解釈や紛争時の対応等について弁護士が対応できる体制も整えています。

相続税については電話やテレビ電話で申告手続きまで対応することも可能ですので、相続税のお悩みがある方は当法人にご相談ください。

2 相続税対策に関するご相談も承ります

相続について考える際に、相続税のことも気にされる方が少なくありません。

当法人では、生前の相続税対策として、どのようなことができるのか知りたいというご相談にも対応させていただきます。

相続税の観点から様々なシミュレーションを考え、サポートさせていただきます。

相続税のことは税金の専門家である税理士にお任せください。

3 相続税の申告における注意点

相続税の申告手続きには期限が決められていますので、それまでに申告書を作成して納税しなければなりません。

実際に申告手続きを行おうと思っても、戸籍謄本などの必要書類を揃えるのに思っていた以上に時間がかかり、期限に間に合わなくなってしまうということもありますので注意が必要です。

また、相続人同士で遺産の分割について揉めていたりして手続きを進められないという場合もあるかと思います。

もし期限までに申告できない場合にも対応が必要となりますので、そのような場合はお早めに税理士にご相談ください。

4 当法人にご相談ください

相続税の申告では、関連する法令についての知識、不動産や株式等の適切な評価といったノウハウが求められます。

当法人では、相続税申告を得意とする税理士が対応させていただきますので、安心してお任せいただければと思います。

ご相談の受付はフリーダイヤルやメールフォームにて承っており、お電話は平日夜間や土日祝日にもつながります。

お仕事等でお忙しい方にもご相談いただきやすい環境を整えておりますので、お気軽にお問い合わせください。

お役立ち情報トップ

相続税対策のお役立ち情報

相続税申告のお役立ち情報

相続税の計算のお役立ち情報

相続税の制度のお役立ち情報

名古屋の方へ

尾張にお住まいの方へ

西三河にお住まいの方へ

東三河にお住まいの方へ

名古屋周辺にお住まいの方へ

その他のお役立ち情報

相続税の申告は税理士にお任せください

相談する税理士について

税理士であれば相続税について対応することができますが、相続税の申告をメインで取り扱っている税理士は多くありません。

適切に申告手続きを行うためには、相続税に関する専門的な知識や経験が必要となります。

相談する税理士を選ぶ際は、相続税に詳しいかどうかを確認することが大切です。

お早めのご相談をおすすめします

相続税の申告には期限が決められていますので、その期限までに手続きを終えられるよう、ご相談は早めにすることをおすすめします。

相続税が発生するか分からない方も、当法人では原則無料でご相談いただけますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。