大府にお住まいで『相続税』で税理士をお探しの方はお気軽に!

「尾張にお住まいの方」向けのお役立ち情報

大府にお住まいの方の相続税の相談

• 文責:税理士 内堀昌樹
  • 最終更新日:2021年12月28日

1 大府にお住まいの方が相続税の相談をするには

⑴ お近くの事務所のご案内

大府からお越しいただく場合には、当法人の名古屋駅の近くにある事務所太田川駅の近くにある事務所がお近くで便利です。

大府駅からであれば、東海道本線の電車に乗って乗り換えなしで名古屋駅までお越しいただけます。

また、大府市内から県道243号などを利用していただくと、20分程度で太田川駅までお越しいただけます。

どちらの事務所も付近に駐車場がありますので、お車でお越しの場合にはそちらをご利用ください。

⑵ 電話でご相談いただくことも可能です

また、相続税のご相談については、電話相談・テレビ電話相談で対応をさせていただくこともできますので、ご来所が難しい場合でもお気軽にご相談ください。

多くの場合で、最初から最後まで電話で対応させていただくことができます。

ご相談のお時間も柔軟に調整し、平日の夜間・土日祝を含めて対応させていただけるようにしています。

⑶ 法的なトラブルがある場合も安心です

適切な相続税の申告に向けて、相続税を得意としている税理士が丁寧に対応いたしますので、大府で相続税についてお困りの方は当法人にご相談ください。

当法人は弁護士と連携をしておりますので、他の相続人との間で法的なトラブルがあるような場合でも、弁護士法人の方にご相談いただくということが可能です。

2 相続税の申告は税理士にご相談ください

相続税は、決められた期限内で申告と納税を行わなくてはいけません。

しっかり期限内に終わらせられるよう、計画的に申請の手続きを進めていくことが大切です。

しかし、相続税の手続きは、税の知識はもちろん、場合によっては不動産等の評価なども必要となり、専門性が高いものです。

そのため、慣れていない方が、方法などを調べながらお一人で書類の作成などを行うのは難しく、時間がかかってしまう場合があります。

また、知識がないと特例も利用できず、利用できていれば必要がなかったような税金の支払いをすることになってしまうおそれもあります。

そのため、相続税については、相続税に詳しい税理士に相談し、サポートを受けるのがおすすめです。

税理士法人心ではこれまでに相続税のご相談を多数いただいておりますので、安心してお任せいただけます。

3 税理士法人心に相続税の相談をする際の費用

当法人では、相続税に関するご相談は原則無料とさせていただいております。

まずは話を聞いてみたいという方も、お気軽にご連絡ください。

お客様に安心してご依頼をいただけるように、しっかりと状況などをお伺いしたうえで、見通しのことや費用のことなどをわかりやすくご説明させていただきます。

ご質問にも丁寧にお答えをさせていただきますので、何かご不安な点がありましたらご遠慮なくお話しください。

また、中には相続税が発生するか分からない状態で、税理士に相談するか迷っているという方もいらっしゃるかと思います。

そのような方にもお気軽にご相談いただけるよう、当法人では「相続税申告額無料簡易診断サービス」を行っています。

相続した財産に対して相続税が発生するのか、またいくらぐらいかかるのかを知りたい場合には、こちらもご活用ください。