津島にお住まいで『相続税』で税理士をお探しの方はお気軽に!

「尾張にお住まいの方」向けのお役立ち情報

津島にお住まいの方の相続税の相談

• 文責:税理士 内堀昌樹
  • 最終更新日:2022年4月14日

1 津島にお住まいの方のご相談について

津島にお住まいの方の相続税のご相談には、税理士法人心 名古屋税理士事務所のご利用が便利です。

津島駅からお越しいただく場合には、津島線に乗って乗り換えすることなくお越しいただくことができます。

また、相続税についてご相談いただく場合、電話相談のご利用が可能な場合があります。

ご相談をご希望の方は、まずはフリーダイヤルやメールフォーム等からお問合せください。

来所相談、電話相談どちらの場合でも、当法人での相続税に関するご相談は原則として相談料が無料です。

2 相続税がかかるかどうかわからない場合もご相談ください

相続税の申告が必要となるかどうかというのは、受け取った財産の合計額や種類によって異なります。

相続税の申告が必要ないと判断し、それが間違っていたような場合や、申告した金額が適切なものでなかったような場合、後から問題が発生してしまうおそれがあります。

適切に申告をしていた場合よりも大きな出費となってしまうおそれもありますので、相続税のことは相続税に詳しい税理士にご相談いただくことをおすすめします。

当法人では、相続税申告を得意とする税理士が相続税の申告額を簡易診断する無料サービスを行っていますので、よろしければこちらをご利用ください。

3 相続税の申告に少しでも不安がある方はご相談ください

相続税は、知識や経験が不足した状態で申告を行うと、多く支払いすぎてしまうということも起こる場合があります。

また、相続税は期限内に申告を行う必要がありますが、お一人で行うと、申告について様々なことを調べ、それが適切かどうかを確認する必要がありますので、どうしても時間がかかってしまいがちです。

できるだけトラブルが起きないようにするためにも、相続税申告について少しでも不安がある場合には、なるべく早い段階で相続税に詳しい税理士にご相談いただくことをおすすめします。

当法人では、相続税を集中的に担当する税理士がご相談に対応し、ご依頼後はお客様に代わって申告を進めていきますので、安心してお任せいただくことができます。

相続税申告に関するお悩みにしっかりと対応させていただきますので、お気軽にご連絡ください。